ありがとうございました。ビジネスEXPO2015が終了しました。

 ビジネスEXPO 第29回北海道 技術・ビジネス交流会「新・北海道創生~英知とPassionで切り拓け!~」展示会、商談会、ビジネスセミナーなど、多くの来場者で大盛会!

 北海道の経済活性化や産業振興のため、新たなビジネスチャンスの創出を目指した北海道最大の展示会"ビジネスEXPO「第29回 北海道 技術・ビジネス交流会」"が11月5日(木)・6日(金)の2日間、札幌市白石区のアクセスサッポロで開催されました。

 

 会場内は、5ブロックに分かれた総合展示会の他、2階交流レセプションホールでのビジネスセミナーの開催、11の同時開催を含めた多彩な展示・イベントとなりました。今回のトピックスのひとつは、「ものづくりなでしこ」ゾーンの設置でした。「ものづくりなでしこ」ゾーンでは、ものづくり現場で活き活きと活躍されている女性社員の皆さんが、会社の製品や技術のPRを実施し、多くの来場者、マスコミの注目を浴びておりました。

 

 さらに今回は、道内の工業高校や高専そして大学など、約30の学校にビジネスEXPOへの来場をお願いしましたが、期待以上に多くの学生が来場し、各ブースの担当者に技術的な質問を真剣に投げかけ、さらには、就職に関する相談等を実施するなど、会場内は熱気に包まれていました。

 

 今回の来場者は、好天にも恵まれ、過去最大の20,665名と、2万名超えを達成いたしました。この来場者数は、昨年の20,028名と比較して637名増加しており、会場内は多くの人波となりました。平日開催ということで、BtoB、ビジネスマン向けのイベントと認識しておりましたが、例年にもまして、真剣な眼差しの経営者・ビジネスマン・大学生が集まり活況となりました。

 

第29回ビジネスEXPO.jpg

 

詳細は下記をご覧下さい。

(HP)http://www.business-expo.jp/

(Facebook)https://www.facebook.com/hokkaido.businessexpo