北海道産すこやかレシピを活用した「こだわり弁当」 第2弾発売

昨年、ノーステック財団が道内の栄養学や料理のプロの皆様にご協力いただき作成した「北海道産すこやかレシピ」を活用した健康弁当である「こだわり弁当」を、日糧製パン㈱(本社:札幌市)および札幌保健医療大学(札幌市)の3者が連携して商品化いたしました。
このプロジェクトは、北海道民の健康意識を喚起し、「健康長寿」実現の一助となることを目指し、本レシピをベースにもっと多くの道民の皆さんに健康に良いバランスの取れた食事を召し上がっていただき、昨今増加傾向にある生活習慣病等の疾病リスクを低減させる食生活の習慣化を促すことを目的にスタートしたものです。
「いつまでも、美味しく、健康に生きるために」をコンセプトに必要な栄養素はもちろんのこと、色々な食材を使って味と彩りにもこだわりました。栄養不足になりがちな若い女性や高齢者、生活習慣病が心配な中高年など、幅広い年代の人の健康を応援する、おすすめのお弁当です。
 
昨年10月発売の第1弾に続き、このたび第2弾として「玉子寄せあんかけ弁当」および「いわしハンバーグ弁当」の2種類を開発し、3月1日から道内スーパーや一般小売店等で販売いたします。
雑穀ご飯、黒米入りご飯の2種のご飯を用いて色とりどりの主菜・副菜を揃えました。おいしさと栄養バランスにこだわったお弁当ですので、是非お召し上がりいただきたいと思います。
 
発売日

2020年3月1日(日)

本体価格

458円(税抜)

販売地域
北海道全域のスーパー・一般小売店 等
チラシ

recipe0226.GIF

このページに関するお問い合わせ
日糧製パン商品開発部  TEL:011-851-8488
当財団産学連携支援部  TEL:011-708-6536